気ままにのんびりマイペースブログ

転勤族と結婚してしまった人のブログです

平塚

「平塚の酸っぱいラーメン食べ行くぞ」

との父の一言で5月6日の朝を迎えました。

幼い頃から

父と出かける=何か食べに行く

という方式が成り立ってる。しかもそれは休みの朝急に言われるのであって、まぁいつもの休日でした。

 

平塚といえば七夕祭り、、、しか思い浮かびません。あとは、大きな公園❓に昔遠足か何かで行ったぐらいでしょうか❓あとは知人が住んでるくらい…

 

そうそう。最近ららぽーともできたとか。

 

何はともあれ、父の気まぐれで酸っぱいラーメンを食べに平塚へ。

その日は晴天。海もキラキラ。

f:id:ayahiru:20170508212311j:image

車の中からなの為見にくいですが。

 

平塚まで小田原から30分ぐらい。

 

父が自信満々にナビを入れて運転してましたが、どうやら道に迷ったようです。

父「シャンラオラーメンってとこなんだけどなー。」

母「携帯に出てこないよそんなラーメン。」

前の座席が何やら不穏な空気に。

私は携帯を取り出し、「平塚 ラーメン」と検索したら…

私「……………ラオシャンじゃないの❓」

父「それだそれだラオシャン!」

母、私「……………(ため息)」

そこから私がナビをして、なんとかたどり着きました。

f:id:ayahiru:20170508212930j:image

調べたら何店舗かあるみたいで、地元では有名みたいなんですね。

味は本当に酸っぱくて、酸辣湯麺の辛味がないような感じでした。

お好みで酢とラー油をかけて食べるみたいで、酢を一周ラー油少し入れただけでもだいぶ味が変わって美味しかったです。

夏バテの時に食べたいなと思いました。元気になりそうな味。その一言に尽きます。

 

そのあとはららぽーと平塚によって探検したあと帰りましたとさ。